memento.

memento.

http://favila.blog26.fc2.com/

好き勝手やってる二次創作ブログ。お熱なのはHQ!!の菅原さん。他にDFFとか



*スポンサーサイト

--/--/--*--*



拍手する

- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*あつー…。(雑記)

2013/08/11*Sun*

あ つ い 。

というわけでしにかけです。orz
出向場所変わって生活リズムが2時間くらいそのまま後ろ倒しした所為か、
最近睡眠時間が3時間くらいです(汗)。

たまに早めに12時くらい(!)に寝ても3時辺りに目がさめる っ て い う 。
冷房なんてオヤスミモードでつけっぱなのに。

土曜日とかなんか気が抜けるのか2週連続で布団で死んでます頭痛が痛い。←

今日はがんばって出掛けてきました!




こんかつはじめました。(唐突に出てきて唐突だな)

とりあえずパーチーみたいなお見合い?みたいなグループなんだけど1:1でお話して何か紙によかった人書いてそれがマッチしたらあとは別にお茶とか連絡先交換とかしてくださいねってやつ。

今回様子見のつもりで行ってみたら、
なんか上手いことマッチングした方が出たので(出た言うな)、
あんみつ食べて連絡先交換しました。

とりあえずゆるーくお付き合いが始まるみたいだよ(笑)。
お相手さんもゆるーい感じなので気が楽です。

いえね、こうなったのはね、会社でライフプラン見直しして出せって言われて出した時にプライベートな欄があって、それ見直してたら「ああこのままじゃやばいだろ」と思ったからです。

別にそんなに結婚願望はないんだが、将来(むしろ老後)を考えるとごにょりらとなる。
いいのかそんなんで。

とりあえず次の記事がやっぱ別れましたーにならないようにがんばります。


拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*じめっ(雑記)。

2013/06/23*Sun*

湿気がー!
耐え切れないのでエアコンでドライ中です。
じめっとに耐性がないですよ。年々なくなっていっている気がする。耐性全般が(笑)。

先週はお昼にしぇるさんと都会ランチしてきました!
まだそんなランチを一人では味わえないので!←

そんな中、私が実家に帰った時に、弟から面白いよと言われて
その場で見せてくれるニコとかの話になったので、
さっくり探せたヤツでもぺたぺた。

D/M/C/3の実況やってる方の、実況じゃない方(笑)。


ガ/ン/ダ/ム/0/0/のドラマCD


↑を弟が ス ス メ て 来 た っ て い う 。
いや、うん。あのね。

いいんだけど、……あのね?ね?

弟はふつうのひとです。ふつうのひとのはずだ。そのはずだ。←

そういや(話題転換)、シスターMさんコメありがとうございました!
そちらの体調も良好そうで安心しました!!よかったよかったv

拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*生きて、ます!(雑記)

2013/05/26*Sun*

どうしようもなくお久しぶりです。
生きてます。生きてます。

4月から新しい出向先になりました。
通勤片道2時間だよイェーイ!←
Wifiのルータとかそこら辺(てきとう)を申し込んだので、
電車内でTouch君をいじり倒しています。
1時間30分くらい座れるんですけど、ずっと同じ姿勢なので結構キツイ。

今、会社のメールに返信しなくちゃいけなくて、
それがイヤで逃避しています。

……だから前々から決めてくれって言ってたじゃん。
私1度や2度じゃないくらい言ってたじゃん。
その度に聞く人聞く人「やりたい人が好きなようにやればいいんじゃない?」とか言ってたじゃん。
で今になってやっぱり作業場離れた者同士じゃつらいよねってなって、
細かく決めたいから連携してくれってお願いしたら「経緯が見えないんだけどどういうこと」とか言ってくるのなんなの!

久々に来て愚痴かよ!orz
くっそとりあえず返信しなくちゃいけないんだけどどうすればいいんだ。

早くしないとソシャゲに逃げて色々崩壊しそうだよ(苦笑)。
ソシャゲってどハマりするとすげー時間取られるのね。楽しいけどまずい。

拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ぎゃー!(雑記)

2013/02/17*Sun*

こっちで誕生日迎えてなかったどころか年明けてなかった!oyz
お久しぶりです。いよいよ三十路一歩手前になりました。あぁー…!!orz

バレンタインに酒入りチョコを会社で配り歩き(面白さ見たさで買った。笑)、
家に帰宅したらチョコがけ芋ケンピを宅配便で頂いた。
しぇるさんありがとうございます!!
一袋1日で貪りつくしました!うま!!

ホワイトデーにお返しするんだ…!

そして免許の更新が差し迫っているので眼鏡を作り変えました。
オプションのブルーレイカットをつけたからまだ手元にないけど(苦笑)。

セルフレームが死ぬほど似合わないので、
最近流行のJ○NSとかZ○ffには行かない!行けない!!(汗)
そこそこの値段でメタルフレームの取り扱いが多そうな、眼鏡○場に行って来ました。

またちょっと個性的なフレームを選んでうっひょーvってなってます。
色違いありますか?って聞いておいて良かった…!
取り寄せてもらった色違いのフレームがワインレッドのバイカラー仕様でご機嫌です(笑)。
取り寄せて貰うときに店員さんがピンクゴールドは結構使いやすいですよーって言ってたけど、
それより濃いワインレッドにしたよ。←
最初のデザインだけで選んだノーマルの子はな、なんか銀縁っぽくて、ね。

あとで写メ取ってアップするです。
それから誕生日に買ったいちごプリンの器とかな!(うさぎだったから買ってしまった)

そして今ドハマりしてるのは、iPodTouchの『双刻のレガリア』です。
ギルドで面白い人たちに出会えたので楽しいv

でもな、そろそろ小話なんか書きたいな。
ハイキュー!!も引き続きハマってるんですが、時折ネタ妄想するのがFFだったりと相変わらずカオスです。

拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*メリークリスマ!(雑記)

2012/12/24*Mon*

ス!(タイトルから)

今年のクリスマス付近連休はおひとり引きこもりコースでした!
いや、その前の前の週辺りに本当に近所に住んでいる友達(※ネット経由)と一緒にご飯食べたんですよ。
色々話させてもらった。毎回甘えている気がするのだけど気のせいじゃないな!orz

で。
どうせお一人様だから別にイブじゃなくてもいいやー、という心持ちで、金曜日にとりにく(あぶり焼き(胸肉)と唐揚げ)セットを買って、イブイブにケーキを購入。
だらだらと連休を費やして食べました(笑)。

美味しいよーvと前述の友達に教えてもらったケーキ屋で購入。
流石に1ホールには手を出せなくて(苦笑)、お一人様だというのに4つ買った(↓)。
しかし午後一に行ったのにケーキの棚が寂しいことになってたー。

20121224_01.jpg
左上:秋色リンゴ(リンゴとレアチーズのパイ生地のヤツ)右上:チョコレートケーキ
左下:レアチーズケーキ(ブルーベリー)右下:ショートケーキ

美味しかったです!スポンジふわふわ!!
最近スポンジふわふわ!が好きなんですけど気付くとパイ生地のサクサクのやつに手を出してしまうのをどうにかしたいw
サクサクのはな、食べるのがくそ下手なんだよ……。orz
物凄いイキオイでぼろぼろになる。ぼろぼろになる。

そんな感じでケーキは食べましたよMさん!(私信)
水炊き美味しいからいいと思いますよ!w

でもケーキと鶏肉以外は今体重減らしたくてなんとかダイエットサポートのリゾットとか雑炊とかですが!
1個80kcalで味が美味しいので好き。
お腹が好き過ぎて耐え切れなくなったら2個食べてるよ。
お陰で今2キロくらい落としました。
あのね、去年のがんばってすっごい減らした時期から去年のクリスマス年末年始で戻った体重がそのまま今にまで持ち越ししてしまったので今がんがってます。健康診断……(毎回言ってる)。

楽/天のセールで色々買ってしまったりとかしたのですけどまあいいや。
しばらく楽/天/市/場は見ないようにしよう……。
今日も衝動買いで仕事用のバッグを注文してしまった。
今使ってるのが色褪せてて買い換えたかったんだけどね!そうなんだけどね!!←

あと地デジの室内アンテナを買ってしまいました。
一応見れる局が増えたんですが、何故か部屋のドアをちょっと開けると電波がアレなことになる……。
どういうことだ。というか受信レベルどこも60行ってないんだけどな!(最大で56とか)
もうちょっと捜索作範囲を広げたいので今コードの延長パーツを注文中。コードは余ってるんだよぅ。

年賀状も書いたよ手書きしたよ!
プリンタがずっと使ってなかったもんだから目詰まり起こしててクリーニングしても全然印刷できねぇえええええぇ!www
モノクロ印刷なのにピンク色の文面で印刷されるw出せるかwww
インクの残量は残ってるんだけど。ていうかプリンタ買ってからのインクのままだからそれはもう寿命もいいとこだろと今更ツッコむ。

最後にまた手を出しているiPodTouchでプレイ中のゲーム。
『双刻のレガリア』
今流行のソーシャルカードゲームですが、探索マップがすごろくだったり、スキルがカード固定じゃなくて取り外し可のカスタマイズで、他プレイヤー(データ)の対戦も一律同じ戦略にならないし、あと無料のガチャでもHRのカード出たりと中々個人的にハマってます。楽しい。まだβ版だからなのかバンバン落ちるけど(苦笑)。
例によって招待IDをこそっとな『reejiqoxh』よろしければどうぞー。

拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うわ!(雑記)

2012/12/02*Sun*

雑記すら書いていなかった……だと……。orz

生きてます生きてます。

風邪引いた → 治った! → 風邪引いた → 治った?(今ここ)

という状態。
先週の3連休がね、木曜の夜に風邪引いて、3連休どころか月曜すら会社休んで寝込んでたっていう、ね。
……なんか、最近弱った気がするんだ ぜ … 。orz

まだ寒くなるっぽいし、風邪には気をつけましょう!
むしろ気をつけるのはお前!!

そしてもうクリスマスな時期ですね。
……ケーキ食べたいんだけど1人でワンホールは無理だろうか(食べたい)。

拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*not,not.

2012/10/08*Mon*

幼馴染み設定という捏造を一枚かませている小話です。
ぴくしぶからの再録。

キャストは及川さんと菅原さん。
及川×菅原です。

話に匂わせるものがちょっとあるだけだけど、
一応情事後の流れですのでご了承あれ。

シリアスです。

ハイキュー!!は基本BL仕様です。
大丈夫!って方は「Read more...」からどうぞ。

拍手する

- HQ!!(短編) - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*お題『ケンカップルで5ラウンド 』

2012/10/08*Mon*

うりゃー!(気合い)
……本当に眠い。←

キャストは、及川さんと菅原さん。
やっぱりマイナーな及菅です。
どうしても、こう、茨の道を歩く習性があるようですぐぬぬ。
ぴくしぶからの再録です。

お題は『Peridot(http://peridot.yu-yake.com/)』さまからお借りしました。

小ネタ仕様でテンションだけ高いブツです。

ハイキュー!!は基本BL仕様です。
大丈夫!って方は「Read more...」からどうぞ。

拍手する

- HQ!!(短編) - Permalink - Comment:0 - TrackBack:2 - TOP ▲ -

*短編三編『鳥』

2012/10/08*Mon*

もいっちょ再録。
さくさくいきます。何故なら書くことが思いつかないから。←
WJ感想を兼ねてる裏話はこっちには載せませんー。あれはほら、季節モノだから(笑)。
代わりに(?)ぴくしぶでは下げたのとかをこっちに持って来ようかと。

キャストは順番に、西谷くんと菅原さん、澤村さんと菅原さん(大菅)、東峰さんと菅原さん(旭菅)です。
後者2編が一応CPのつもり。

お題は『8u(http://frozenground.web.fc2.com/)』さまからお借りしました。

ハイキュー!!は基本BL仕様です。
大丈夫!って方は「Read more...」からどうぞ。


拍手する

- HQ!!(短編) - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*あなたへ

2012/10/08*Mon*

風邪引いて頭が回らないので頭を使わなくていい作業をしておこうと思います。
せっかくの連休なのに!(泣)

ぴくしぶからの再録です。ハイキュー!!は基本こうなるかと思われます。
お題は『春告げチーリン(http://jinx.in/XXXwe/title/)』さまからお借りしました。

キャストは順番に、菅原さんと日向くん、影山くんと菅原さん、菅原さんと影山くん、清水さんと菅原さん、だれかへ、澤村さんと菅原さん、です。
短編ごとに頁を分けるのはあきらめました。orz
あとでSSSで50編とかバカなことしたからね……(遠い目)。

……結構再録するのめんどくさいですね!←
私がもっとちゃんとメモ帳保存しておけば良かったんだよそうなんだよ。
誤字脱字見つけるとぴくしぶに直接直しちゃうからなぁ、気をつけよう。

ハイキュー!!は基本BL仕様です。
大丈夫!って方は「Read more...」からどうぞ。

拍手する

- HQ!!(短編) - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
