memento.

memento.

http://favila.blog26.fc2.com/

好き勝手やってる二次創作ブログ。お熱なのはHQ!!の菅原さん。他にDFFとか



*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*外に出さずにはいられない(雑記)。

2011/09/05*Mon*

先々月辺りから、通勤時によく一緒になる名前も知らないおじさんとちょいちょい他愛のない会話をしばしばしているのですが。
……って書いた時点でそもそも前振りがおかしいことに気付いたんだけどまごうことなき事実です。ちなみに初っ端はおじさんが話しかけてきてしかも最初の台詞が「お嬢さんいつも早いね」だったからものすごい驚いて軽く挙動不審になった記憶がある(お嬢さんってなんだって心底思った。笑)。しかも何故か学生だと思われてた。私いっつもブラウスにカーディガンでスラックスなのに?!
そんなに私は社会人に見えないのか!(もう7年くらい社会人してるのに)

で、そんな中、今日も会話をしたんですよ(駅で合うと電車が来るまで。車内で合うと次の駅まで。両方5分にも満たない感じ)。

おじさん「そういえばお嫁さんになる予定とかないの?」
如月さん「全っ然ないですね」
おじさん「息子も全然でねー……。うちの息子のお嫁さんになってくれない?」
如月さん「?!」(展開に驚いてリアクションが出来ない件。笑)

なんかのフラグが立った気がする(フラグ言うな)。

まあ冗談だとは思いますが。……朝からビックリしたじゃないか。

その後も微妙に息子さんの勤めてる会社の名前とか(調べてみたらすごい大手だった。笑)、
最終卒(これもアレな高学歴)とか言われてなんか微妙にアピールされたみたいな。www
ていうかおじさんも高学歴で大手勤めな気配がするんだが、息子さんもそうだろう!
なんかそんな気配が!!そんな気配がすごいする!!!w

ていうか、なんだ。
この歳になると冗談でも「お嫁さん」とか「結婚」とかっていう単語の矛先を向けられると、
ブレイブをごっそりこそぎ落としてくる事実に気付いたよ。orz

私は別に結婚しなくちゃいけないとは思ってない子なのですが。
結婚しなくたって楽しい将来はいっぱいあると思うのですよ!!

だが、周囲に聞かれるとすんげー疲れるのはどうしてだろう……。
まあ女性はね、子供を産むとかっていう事を視野に入れるとどうしても上限あるからなぁ。

おじさんの息子さんが嫁が働いているのに寛容でオタクな文化とまでは言わなくても、
漫画とかアニメとかゲームを許容してくれる性格のひとなら喜んで飛び込んでいくと思います(笑)。

ほんと誰か貰ってくれないかなー。←
何にも出来ないけど。ど。………ぶわっ!(泣)

あとリアルに『知らないおじさんから「息子の嫁になってくれ」』って言われたひとがいたら
是非如月さんとお友達になってください。←

……いやほんと、あのね、びっくりしたの。ほんとに(落ち着け)。

拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://favila.blog26.fc2.com/tb.php/1035-54614ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。