memento.

memento.

http://favila.blog26.fc2.com/

好き勝手やってる二次創作ブログ。お熱なのはHQ!!の菅原さん。他にDFFとか



*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*音信不通(雑記)。

2011/11/20*Sun*

でした!
ブログの話じゃないよ(いやそれも事実なんだけど)。

携帯壊れた!

…。

……。

……………。



………………………4日前に。←



前々からたまーにメールのセンター問い合わせをすると、
「iコンシェル受信中です」とか言うわけのわからないポップアップが出てチェック出来ない!
という事態に見舞われること度々、そして4日前の15時位もそんな事態に(いつからなのかがわからない。汗)。
こうなると電源切って再起動するしかないので、電源切ったんですよ。

次に電源ボタン押したら
「電源入る → Please waitの画面 → ずっとそのままフリーズして電源落ちる」
っていうルートが確定してしまった件。orz

就業中に「携帯壊れたー」と喚いて近くの後輩を巻き込む(笑)。
後輩からバッテリーを嵌め直して再起動とシムカ引っこ抜いてぶっ挿して再起動の2つを提案されて実行するも改善されず。
「おおおお前今日私帰社なんだよしかも1人なんだよ電車遅延とかあったら公衆電話探さないといけないじゃまいかwww」とまだ喚く私。
後輩が自分のイカフォ……、iPhoneで私の機種名と不具合でグーグル先生にお伺いを立ててくれました。

後輩「如月さん。その不具合出たらドコモショップで無償交換か修理だそうですw」
私「まじで!詰んだ?!」
後輩「OSのバグですってー、しかも修正パッチなし」
私「いーやー…!せめて明日にしてくれればいいのにー……」(※明日は全員で帰社)
後輩「シャ○プだからしょうがないですよ」
私「ぬあぁああああ!www」

で、その日から明後日(金曜日)にドコモショップ寄るつもりだったんだけど、
金曜日の定時前にちょっと手伝ってる案件のリーダーさんから
「今日残れる?」って言われた。←
そりゃお前残れませんなんて言えないだろ……。
21:30過ぎまで残ることになったぞぅ!www

で、土曜日は雨だったのでやめて(地元の駅にドコモショップがないのですだよ)、
今日ドコモショップへ行って来ました。

受付して整理番号渡されて、ロビーで待つことに。
銀行みたーい!と思いました。むしろ銀行よりハイテクな気がgg

途中でCD-ROMにバックアップ取りましょう、って受付てくれたお姉さんに言われたのだけど、
家でググった時点で本体のデータ死んでるって書いてあったから、諦めつつも何も言わずにチャレンジしてみました。駄目でしたけど。←
お姉さんの方がすごい残念+不安そうにしてくるのに何か笑いそうになった。←←

あ。電話帳だけは数ヶ月前にSDカードにバックアップ取ったので無事です!
危ない!本当に危ない!!

呼ばれてカウンターに着席。
携帯渡して開口一番「修理に出します」って言われた(笑)。
1週間くらい掛かるって説明を受けて、代替器を貸してもらったよ。

色々調べてたら、地域によってはもう在庫がなくてそれの上位になったりしているらしい。
正直どっちでもいいなぁとか思ってる。
無料で上位機種変とかお得感あるけどね(笑)。

終わりに修理受付担当のお姉さんが出口まで送ってくれました(1フロアなのに)。
サービスいいなって思うよりも、
ひ ー 。 こ わ い 。ってなった。心境が。
サービス過多のところ苦手なんだよ……。orz


そして土日は「俺屍」やってました!
「俺屍」やってると時間経つの早い!!←
面白いです。ええ。がっつりハマってます。
初代当主のグラが気に入るの出るまで結構やり直したがな!(笑)
何故か気をつけて交神しないと女系になるんだけど私の一族。www

まだ全然進んでないからあれだけど(やっと迷宮の中ボス倒せるくらい)、
「俺屍」設定でパロしたーい!←
最近ほとんどの出来事をネタ扱いする私の脳内。orz

しかし最長で寿命が2年って。
しかもその2年ってほとんど戦うだけで町に出たりなんてしないんだよね(イツ花ちゃんがお使いしてるから)。

……ちょっとせつない(ちょっとどころじゃない!)。
あと序章のムービー見たけど敵がいっそ気持ちが良いほどにゲスだ。
昔のゲームのボスってこんなだよね、そういえば。

PSPからの新参者だけどがんがる!
戦闘中だけあっさりモードとかいう卑怯プランしてるけどな。orz

あとドコモショップの帰りに通り道の鯛焼き屋(行きで並んでるのを見かけた)に寄りました。
美味しかったです!つぶあん1種類のみの1匹150円。
もふもふモチモチです。1匹レンジでこんがり温めにしたらサクサクになったが(笑)。
今ググったら食べログにあった。w
きくや」さんです。
妙に懐かしい感じのお店でした。あんこいっぱい入っててうめぇええええ!v
どうでもいいけどそういう店って素手で調理してても気にならないよね。
いや私は元々気にしないんだけど、素手で鯛焼き鷲掴んで袋に入れてる姿が強烈だった。w

夕飯に2匹食ったー!(今日の朝昼兼用ご飯はマック)
……不健康すぐる!!oyz

拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://favila.blog26.fc2.com/tb.php/1055-7c87c60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。