memento.

memento.

http://favila.blog26.fc2.com/

好き勝手やってる二次創作ブログ。お熱なのはHQ!!の菅原さん。他にDFFとか



*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*んぎぎぎぎ(雑記)。

2012/06/17*Sun*

また洗濯物が乾ききらなーい!orz
シスターMさんから風呂場に突っ張り棒+扇風機いいですよとアドバイスいただいたのですが、ユニットバスなので風呂場に干すのはちょっと抵抗があるのですだよ。
トイレのあるとこに干すのがなんかいや。w
あと多少陽に当てたい(だったら午前中から干せと)。

そしてどうやら隣部屋に引越しして来た人がいるっぽいのですが、
土日に引越し作業やらなにやらをやられて……えぇと、うるせぇ(言葉遣いが!)。
……仕方ないのはわかってるから我慢しているが、正直今ひとの気配ガンガンされるのイヤなんだが。orz
今の時間帯もうるさかったのでそっちの部屋に近い床とか壁とか叩いてみた(※2階だが真下は使われていない食堂なので階下にひとがいない)。

来年頭に更新なんだっけな、この部屋。
正直引越したくなってくるけど先立つものがないよ!orz
防音がちゃんとしてるところがいいな……。宝くじとか当たらないかな(買ってもいないくせに)。

さて!
金曜日にしぇるさんと夕ご飯食べてきました!
ほぼ一年ゲームとかしてねぇえええ!って話をしました。どんなだ。w
7月には何かやりたいですってお互い言いました。がんばろう(笑)。
あと最近ガ/ン/ダ/ム/種のゲームのCM見るなと思ったら、10周年だってよ。
……あれ、10年ってこんな早いんだっけ?とか思いました。
時が経つのが早いよ!
あと帰りの電車内でデュオデシムやってる人がいてフいた。

ご飯は例によって鶏肉づくしの飲み屋(焼き鳥)でした。
私が毎回毎回「何食べたいですか?」って聞かれて「とりにく!」って言うからなんですが。
いい加減、せめて素材でリクエストするのやめようぜ……。←

あ!育てるって言った食べられる花の写メ撮ってない(汗)!
ここ数日涼しかったからか、ちゃんとベランダに出して外の空気を吸わせたからか(笑)、
無事に芽が出ました。ポコポコ芽吹いているので間引きしなくちゃいけません。
間引き前後であとで写真取ろう…。
ていうかこんだけ芽が出てて1~2本まで間引くのかよ!最初の種の数多くない?!w

で、前後しますが土曜日が帰社日でした(社員全員帰社なので土曜日だった)。
午前が会社の方針とかの話で午後にスマホについての技術マニアな方の特別講座があって、
午後も聞きたかったんだけど、体調が目に見えて悪化したので午前中で帰りました。oyz
元々上司には午後は帰ってもいいからって言われてましたしね。
むしろ午前中のも始まる前から急に咳き込み出して上司が声掛けてくれるくらいだったしね…(遠い目)。

まだ会社のひといっぱいの状況がダメなんだな……。
最近良くなってるかな?って思ったけどまだなんだな……早くまともに自社の仕事したいよ。
別に仕事するのがイヤなんじゃないからもどかしい。むー。

ついでにその帰社で6月1日付で副主任だよ!の辞令(どう見ても賞状)頂きました。
着任早々療養しまくってて本当にごめんなさい。うぐぅ…っ!

で、体調がこんななってから何故か週1くらいで社長から手紙が届いています(笑)。
最初ハガキだったんだけど、最近封書になりました。w
中身はだいたい社長の近況なんかが書いてあるようなもの(1回こっちのことについて触れてたけど)。

お返事返せなくてすみませんって言っておいた。
気にしなくていいのよ~って言われたけど落ち着いたらちゃんと返事しよう……。

ちなみにこの社長も過去に同じような症状を経験してるので、こっちが返せないのも承知の上なんだと思うけど。
この手紙の件を上司に言ったら(返事を返せないけどどうしようって相談した)、
「何それ聞いてない」ってびっくりされた。w

会社の方針では会社も頑張るけど社員ももっと頑張れよ!って話だったのにね、
今まで頑張って来たから頑張るのお休みしようって手紙に書いてあったよ。……ぶわっ!

でも今までの貯蓄を切り崩してるっていうよりは、前借りしてるって感じがする…。

拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://favila.blog26.fc2.com/tb.php/1089-32f91561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。