memento.

memento.

http://favila.blog26.fc2.com/

好き勝手やってる二次創作ブログ。お熱なのはHQ!!の菅原さん。他にDFFとか



*スポンサーサイト

--/--/--*--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手する

- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ねむい(雑記)。

2012/07/01*Sun*

今日物件の内見行ってきました(前の住民さんがお引越しされたので)。
車で移動したんだけど帰りが眠くなった。←

部屋の広さは今よりちょっと狭くなるんだけど、その分キッチンの収納スペースとか冷蔵庫のスペースがちゃんとあるから結果的には広く使える気がする(そもそも面積広いしね)。
やっぱりお風呂場が別なのがいい!
築年数が10年未満なので流石に綺麗だー。まだクリーニングしてないんだけど。
あと一年中喚起出来るようにちゃんとなってた。良かった(※2000年(たぶん)から施行された法律のなんとかかんとか)。

だが今の物件は収納がクローゼットと3段タンスのセットな設備なのであとでタンスが必要になる気が。
日用品の収納スペースが減るのですだよ。
食器棚がいらない気がするんだけどコイツがいなくなるとレンジを置くスペースがなくなるので処分出来ない…。
スペース余ったら雑貨を入れよう。
あと照明とガスコンロ。カーテンは今のが使えそうだし。小さい窓用のが要るんだった。

あと引越しの見積もりを一括でバーン!したら
電話が掛かりまくってて応対に疲れてきました。もう電話要らないよ。w
来週末に訪問見積もりがあるのでせめて広げっぱなしの衣類とか危険物のゴミとかは捨てておこうと思います。orz
「電話で今日訪問してもいいですか?」って言われたけど断ったよ。
一応雑誌とか給与明細とか料金表とかはちゃんとファイリングしたんだけどね、その他がね(汗)。

今は最安値が2800円(※引越し時にいんたーねっと回線をお引きなせぇプラン)~45000円くらい。
20000円前後が多めです。どこも聞いたことのない中小さんだ。

今電話が……10件くらい?正直いっぺんに来たからどれがどの業者なのかがgg
まだ決めてないよ。訪問見積もり待ちです。
1件電話のみの見積もりだったんだけど、契約を急かして来なかったところがあるのでそこが今のところ有力です。
他のところは最後にまだ決められないって言ってるのに粘ってきて人の話を聞いているのか
口コミ見るとさ……もうどこも良い!っていうのと駄目!っていう評価があるからもうどこも同じなんじゃ…って気がしてきました。
結局は当日作業する人次第なんだろうね…。その社の教育とかもあるだろうけど。

なんかもう人とのやりとりが目白押しで疲れたー…。
でも吐き気みたいのはなくなってたから結構もう体調大丈夫なんじゃね?!って思った(苦笑)。
どこで実験しているんだ。あとは自社の人がらみで気持ち悪くならなければ大丈夫なんだよ。大丈夫になれ!

そういえば新居の鍵代ケチってしまったけど、やっぱりシリンダー錠の方がいいのかな…。
今更迷って来た。orz

さーて明日からも引越し業者から電話が掛かってくるかと思うと憂鬱だ。←
業務時間中のは出ない。絶対出ない。


そんなわけで引越し作業頑張ります。シスターMさん拍手ありがとうございました。
残り3週間ってキツかったですよねと思いました。あと体調は本当に気をつけてください。ほんとに!

拍手する

- 雑記・お知らせ - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://favila.blog26.fc2.com/tb.php/1092-25d3c1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。